料理人マッチーがこそっと教える健康長寿の秘訣

料理に携わる中で見聞きした、毎日を穏やかに過ごすためのコラムです。

はじめまして

f:id:enishiLS:20170720211529j:plain


はじめましてこちらのブログでは初めての投稿になります。長崎市内で家庭料理教室を主宰しております町田惠一と申します。極力食品添加物遺伝子組み換え食品を、使わないことをポリシーにしております。また農薬や薬剤を除去するミネラル水を使い、野菜本来の味や旨みを引き出すことを心掛けております。


昔ながらの製法や手間暇惜しまぬ匠の技を後世に残すべく、小規模で努力されておられる調味料などの生産者の皆さんを応援しています。自然に寄り添った農法で、味濃く滋養豊かな野菜を育む農家さんとのお付き合いを大切にしています。


『ま・ご・わ・や・さ・し・い』がキーワードの、伝統的な和食のお惣菜の数々が、より多くの家庭の食卓にのぼるよう提唱して参ります。

これから料理を中心に記事をあげていきます。よろしくお付き合い下さい。


長崎市内で予約制の料理教室と食事処をやってます。ぜひ一度HP・FBをご覧下さい。 HP:http://www.enishimachida.wix.com/enishi-lifestyle   FB:季節の家庭料理教室こんそーる